ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

摘みたていちご

c0289116_2104268.jpg
c0289116_2104256.jpg

c0289116_2104248.jpg
久しぶりのまとまった雨が降ったあとの、水もしたたるべっぴんいちごさん。

つやつやの無農薬いちごを摘ませていただいたのは、大町市にあるレストランカフェhidamariさんの広い畑の中のいちごコーナー。

和洋中から自家製パン、デザートまで何でも美味しくて、安心していただけるhidamariさん。

気づくと足が向いてしまい、しかも毎回、長居をしてしまうhidamariさんは、私たちにとって、なくてはならない存在のお店です。

今日は、大切な自家製のいちごまでいただいてしまいました。

加工用のいちごだと話には聞いていたのですが、自宅で切ってみてびっくり!

こんなにも芯まで真っ赤ないちご、お目にかかったことがありません。

さっと煮てみると、正真正銘、鮮やかな深紅のシロップができました。

あー、なんと美しい。

さて、何に活かしましょうか。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-06-13 22:04 | *つかう | Comments(2)
Commented by 純子 at 2016-06-14 08:16 x
さっそくありがとうごさいます♪じみじみさんに使ってもらえて、いちご達も喜んでると思います(*´`)
Commented by terukuni88w195 at 2016-06-14 12:13
いちごのあの深い紅色は、食欲もアレンジする意欲もあげてくれますね♪
hidamariさんのいちごをたっぷり入れたケーキ、また食べたくなりました(*^^*)
<< 梅しごと始め アイス日和 >>