人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

アイス日和

アイス日和_c0289116_22195876.jpg

昨日今日は、安曇野も7月後半くらいの、かなり蒸し暑い一日でした。

そんな中での安曇野ハーフマラソン、無事に終了したみたいで、良かったです。


午後になって雲が出てきて、気温が少し下がり始めた頃にじみじみにいらしたママと男の子二人。

のどがかわいていたらしいお兄ちゃんが、アイスキャンディを注文してくれました。

実は先週から、店頭のみでの冷たいじみじみとして、手づくりアイスキャンディを販売しています。

物珍しさも手伝ってか、予想より注文してくださるお客様が多く、私も目の前でお客様がかじる姿を見られるのは、嬉しい限りです。


でも、小さいお子さんが口の周りを白くしながら、さくさくさくさく、無心でかじっているのを見られる喜びは格別!

途中で落とさないかな、とはらはらしていましたが、ママに預けることもなく、ほとんど一人でたいらげてくれました。

美味しそうに食べてくれて、ありがとね。


さて、今週の営業は本日まで。

明日は午前中大雨の予報ですが、通常通り、出張販売に出かける予定です。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-06-12 22:24 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 摘みたていちご 『更紗空木』でした >>