ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

麦畑でつかまえて

c0289116_20535564.jpg

ライ麦、ではないと思うのですが、ぱっと見ただけでは、小麦か大麦かわかりません。

でも、安曇野のこの季節の風景と言えば、緑色と水をたたえた田んぼと、金色の麦畑とのパッチワーク。

車窓からも、交互に現れる緑と金のコントラストが美しく、ついため息がもれます。

すでに初夏の陽気が続く毎日、今日も昼間の雨の予報が外れ、そろそろ人も植物たちも田畑も、お湿りが欲しいところです。


さて、明日から4日間、じみじみ店舗、通常通り開店いたします。

朝は10時ごろから、夕方は5時過ぎまで。

田畑のパッチワークを楽しみながら、お出かけくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-06-08 20:59 | *花とみどり | Comments(0)
<< 和のけーき、焼きました この花は? >>