ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ブラックベリーかラズベリー

c0289116_22423674.jpg

毎年、何のベリーだったかしらと一応調べるのですが、これだと確信が持てない我が家のベリーちゃん。

移住した記念に苗をいただいたので、3年目の収穫期を迎えたことになります。

年々、株(と言うのでしょうか)が大きくなり、今年はかなりの広い範囲で、真っ赤なルビーが輝いています。

一粒は大きいものでも小指の先ほどしかないので、収穫しても容器いっぱいとはならないのですが、それでも自家製だと思うと一粒一粒がいとおしくなります。

今年もまだ、おやつに入れるほどの量にはなりませんが、小粒でも味はなかなかなので、トッピングくらいにはなるかな。

当分は楽しめそうです。


さて、今日は5月の店舗営業最終日でした。

次回は6月2日木曜日からとなります。

そろそろ梅雨入りの話題が出てくる頃でしょうか。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-05-29 22:52 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< お届けじみじみinひつじ屋さん みかんいっぱいのじみパウンド >>