ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ルバーブのシャーベット

c0289116_21212298.jpg

明日からの営業に備え、前日の水曜日は買い出しや生菓子づくりなど、バタバタと過ごします。

しかも、今週は週末の土日に『安曇野さんぽ市』出店を控えているので、何となくせわしない一日。

午後にちょっと一服、気分転換を兼ねて穂高の『ラトリエ・デ・サンス』へ。

外は27度、こんな日はジェラートが一番です。

たくさんの中から選んだのは、ルバーブと黒ゴマ。

こちらのルバーブ、実はじみじみでもお馴染み、松川村の美枝さんのルバーブなのです。

ルバーブのジェラート(正確にはシャーベットらしいのですが)は初めてでしたが、さわやかな甘酸っぱさがすぅっと身体に染み渡ったあとに、ルバーブの繊維が舌に残って、その存在感がまたいいのです。

しかも、この優しい桜色と言ったら!

すっかりはまってしまいました。

もちろん、下の黒ゴマも、さっぱりした甘さで美味しくいただきました。

珍しい「ジェラート」という形で、ルバーブの魅力と奥深さを改めて感じることができました。

何より、いつも使わせていただいている美枝さんのルバーブの活躍、自分のことのように嬉しいです。


明日木曜日、金曜日は自宅店舗での通常営業、土曜日、日曜日は穂高『みらい』にて『安曇野さんぽ市』に出店します。

たくさんのクラフト、飲食のお店が並び、ワークショップなども楽しめる2日間。

どうぞ、ご家族お友達とご一緒に遊びにいらしてくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-05-18 21:43 | *たべる | Comments(2)
Commented by さちえ at 2016-05-18 22:24 x
ルバーブ&黒ごま!
私も、行ったらこの組合わせで頼んでしまいそう……☆


Commented by terukuni88w195 at 2016-05-18 22:48
ジェラートだと、アイスよりほんの少し罪悪感なく食べられる気がして危険です(^-^;
どちらも、さっぱりさわやか、大人の女性向き?です☆
<< 皐月の安曇野 線香花火? >>