ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

パンのお供に

c0289116_22533353.jpg

無農薬の果物や、規格外のものがたくさん手に入ると、ついついシロップ煮をつくりたくなります。

今日は、甘夏二種類にりんごを合わせて、アクセントに新しょうがをほんの少し。

濃厚だけど後味さわやかなシロップ煮になりました。

同時進行でいちごも煮たのですが、果物を火にかけているときの香りったら、、、心までとろけそうです。


まだほんのり温かいシロップ煮を、トーストの上にのっけて頬張りました。

パンにじわっと染み込むシロップと、山盛りの豊かな4種類の果肉。

うーん、ぜいたくです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-05-13 23:00 | *たべる | Comments(0)
<< 新作「ケーキ」 青空 >>