ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ボタンのお寺

c0289116_22462643.jpg
c0289116_22462674.jpg

c0289116_22462667.jpg
松本市に用事で出かけたのですが、浅間温泉の近くを通りながら、ふと思い出して玄向寺まで足を延ばしました。

以前、お客様にボタンがきれいなんですよ、と教えていただいたのですが、まさしく「牡丹寺」。

あでやかなボタンの豊かな香りが、辺り一面に漂っています。

私の顔くらいの大きさの深紅のボタンは、なんとも迫力がありました。

こちらの玄向寺さんは、松本市のオープンガーデンとして、ボタン以外のお花も咲き乱れていて、しばし日常を忘れさせてくれます。

よい休日となりました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-05-10 22:54 | *花とみどり | Comments(0)
<< 海? カレースパイスのクラッカー >>