ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

明日で丸3年

c0289116_21462653.jpg

明日は月曜日なので普段はお休みですが、ひっそりと?開店することにしました。

あさってからのイベントの準備もあるので、朝からしっかりお仕事をしようと思います。

代わりに、池田町への出張販売はお休みいたします。


さて、先日ご紹介した、じみじみガーデンで正体不明のひょろひょろ植物は、数日前から黄色の花を咲かせています。

ちょうど3年前の5月2日、夫婦で松川村での生活を始めました。

石ころとほんの少しの草花と渇れた土しかなかった庭も、旦那がこつこつと庭仕事を続けて、かなり様変わりしました。

ご近所さんに分けていただいた土や苗にくっついて越してきたのか、もともとこの地に生えていたのか、蒔いた記憶のない芽が突然出てきたり、いつの間にか小さなつぼみをつけていたり。

やはり3年とは、短いようでいて、確実に1000日以上の月日と経験が積み重なってきているのだなと実感するにふさわしい年月ですね。

この黄色の花も、いつの頃からじみじみ家の仲間入りをしたのか分かりませんが、この先できるだけ長く一緒にいられたらいいな。

3年間、すぐそばで、または遠くから見守り、応援してくださっている皆様に心から感謝いたします。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-05-01 22:08 | *暮らし | Comments(2)
Commented by ぺんぺん草 at 2016-05-03 00:18 x
3周年おめでとうございます!あっという間の3年間だったのでは?「石の上にも」の3年が過ぎ、これからどんな“じみじみものがたり”が紡がれていくのか、ファンのひとりとして楽しみに見守らせて頂きたいと思っています。

ナゾの花はエニシダかな?と思いました(好きな花なんです)。違っていたらゴメンなさい。
Commented by terukuni88w195 at 2016-05-03 21:48
ぺんぺん草さん、ありがとうございます!そうです!エニシダです!あの写真でよく分かっていただけましたね、、、。
東京にいた頃は見かけたような記憶があるのですが、この辺りでは見かけたことがないので忘れてました。折れそうなのにとてもしなやかで、お花もおしゃれなんですよね。

皆さんにこうして応援していただいて、ありがたいの一言です。ご恩返しは、毎日しっかり丁寧に暮らすことでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします♪
<< 明日はアルプスあづみの公園へ アースデイまつもとに出店しました >>