ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

赤織部の器

c0289116_2234621.jpg

安曇野へ遊びにきた友人と、おそろいで買い求めたお茶碗。

実際には、買ってもらったのですけれど。

珍しい赤織部焼 、橙色がかった赤と内側のクリーム色とのコントラストが、目を引きます。

手で包むように持ち上げると、思ったよりも軽く、すっぽりとはまって手になじみます。

食卓に置くと、花が咲いたように明るく映えて、食欲をそそる、ちょっと美味しそうな器。

安曇野の女性の陶芸家のかたの作品ですが、とても気に入っています。


さて、明日から日曜日まで、いつものように4日間の店舗営業です。

開店時間は、午前10時ごろから夕方5時過ぎまで。

たんぽぽが咲きみだれる、じみじみらしい庭もお楽しみくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-04-20 22:43 | *つかう | Comments(0)
<< ぷりんの季節 めずらしい柑橘類 >>