ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

このつぼみ、誰でしょう?

c0289116_2047843.jpg
c0289116_2047927.jpg
始まりは一年前頃だったでしょうか。

庭の片隅に、ひょろんとした緑色の棒が出現しました。

葉っぱもほとんど出てこないし、横にはびこる訳でもないし、背丈も50センチほど。

「あれは一体なんだろうね」と忘れた頃に話題にのぼる程度の存在。

きっと冬の間に、雪の重みで倒れてしまうだろうと思っていました。

ところが。

暖かくなって急激に背が伸び、たちまち2メートル以上に。

しかもよく見ると、ゆらゆらした枝のあちこちに、葉っぱと共に、小さなつぼみらしきものがくっついているのです。

どんな花が咲くのか、とっても楽しみなのですが、君はいったい誰なの?


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-04-18 21:25 | *じみじみガーデン | Comments(2)
Commented by Yumi at 2016-04-19 12:09 x
kunikoさ~ん(*^^*)
先日はお邪魔しました!
あんなに激アツでパンを語れて楽しかったね!
同僚さんも、美味しかったから奥さんにもあげたよって報告が(*´ω`*)
喜んでもらえてよかったよ~
また、遊びに行くね!
Commented by terukuni88w195 at 2016-04-19 23:09
Yumiさーん、こちらこそ、楽しいパン談義にお付き合いいただいて、ありがとうございました♪美味しいもののおしゃべりは、ほんと、止まらないですね。次号のpanpapanの発行は五月下旬の予定だそうですよ。
是非また、新情報を仕入れて遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます(^-^)
同僚のご夫婦にも、よろしくお伝えくださいね。
<< めずらしい柑橘類 故郷を想う >>