ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

マーマレードとカカオのジャム

c0289116_20315492.jpg

明日木曜日から日曜日までの4日間、じみじみ店舗、通常営業いたします。

開店時間はだいたい朝10時ごろから夕方5時ごろまでですが、夕暮れまでの時間が長くなったので、日によっては6時ごろまで開けていることもあります。


今週の目玉?は、先日ご紹介しましたパンの専門冊子『panpapan』。

そして、美味しいパンにぴったりの、じみじみ特製ジャム、新作の二種。

左は、夏みかんや清見オレンジ、いよかんを使ったマーマレード。

右は、そのマーマレードにカカオを練り込んだ濃厚ジャムです。

どちらも、こんがり焼いたトーストにたっぷり載せて大きな口をあけてかじりついてみてください。

じみじみのジャム、体験されたお客様はおわかりだと思いますが、一般的なジャムと違って中の果物がごろごろと大きく、甘味もごくごく控えめなので、イメージしやすいように『シロップ煮』と名づけています。

ですから、「塗って」ではなく、「のせて」という表現がぴったりだと思っています。

もちろん、ヨーグルトなどに混ぜるのもおすすめ。

ちなみに、カカオのほうはややかためなので、塗るだけではなく、クッキーですくったりしても良さそうです。

もし、こんな食べ方も美味しかったですよ、という体験談やアイデアなどありましたら、紹介してくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-04-06 21:33 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 春のじみじみギャラリー 今年の『ふくろ展』 >>