人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

白菜の花

白菜の花_c0289116_2211577.jpg

白菜の花_c0289116_2211561.jpg

昨年秋、野菜農家さんに2つだけいただいた白菜の苗。

旦那が、自家製コンポストの真ん前という特等席に植えたのですが、はっきりした育て方もわからないまま、虫の食料になり、雪に埋もれ、それでも体格だけは一人前に育ちました。

先日、味見だけはしたいと思い、元気な葉っぱを数枚収穫し、浅漬けみたいにして食べたら、柔らかくて甘味もあってなかなかの美味しさでした。


そのままにしておくと花が咲くよと聞いたので、楽しみにしていたところ、こんな花が顔を出しました。

菜の花みたい。

ちなみに、知り合いにごちそうになった白菜の花のお浸しは、苦味もなくて美味しかったです。

きちんと結球はしなかったけれど、これはこれで良かったような。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-03-30 00:02 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< とんぼ玉体験 イベント用の看板、できました! >>