ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

沈丁花咲きました

c0289116_2130874.jpg

じみじみガーデンにたたずんでいると、風に乗ってかぐわしいあの香りが。

そう、沈丁花です。

今年の冬は出だしが暖かかったので、確か年末からずっと花芽をつけたまま年を越しました。

ようやくここのところの昼間の暖かさのおかげで、つぼみが開いたようです。

あの独特の上品で甘い香りだけじゃなく、白とピンクの星の形の小さな花が子どものときから好きでした。

しかもこの沈丁花は、その、幼少時から愛でてきた鹿児島の実家から挿し木で移住してきた大切な花。

先日も帰省しましたが、今はその実家はなくなり、両親もマンション暮らしなので、育った家の形見のようなものです。

今年も咲いて良かった。


さて、明日はソルンテさんの展示会最終日。

午後に会場の『R』さんに伺う予定です。

じみじみクッキーは明日も朝10時から販売していますので、良かったらお出かけください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-03-21 21:40 | *じみじみガーデン | Comments(1)
Commented by terukuni88w195 at 2016-03-21 22:17
本日ご来店のMさま、今日はお店までいらしていただき、ありがとうございました。無事にご自宅に戻られたでしょうか。いろんなお話ができて、楽しかったです♪
最後に息子さんの姿を見たときに、ふと昨年のさんぽ市で、Mさんとお子さんがバスで穂高に到着直後に、大荷物をしょったまま立ち寄ってくださったシーンがよみがえってきました!

また安曇野でお会いできるのを楽しみにお待ちしています☆ じみじみ夫婦より
<< ソルンテさんのプレート ソルンテさんとご一緒に >>