ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

和風のけえき、再び

c0289116_19575712.jpg

2月に焼いた和風のケーキを少し改良して、再び焼いてみました。

今回のさつまいもは、先日帰省の時に鹿児島から持ち帰った紅さつまを使いました。

松川村産の黒豆きな粉も、もちろんたっぷりと。

味を引き締めるために、今回はほんの少し、あるスパイスを隠し味に入れました。

写真の紙のカップのタイプは、スプーンですくって召し上がるのがおすすめ。

大きな型で焼いて切ったタイプは、しっとり柔らかな生地が落ちないように気をつけながら、手で持ってかじりついても楽しいです。


ケーキというより、『けえき』と表記したほうが似合う和風のおやつ、お試しくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-03-17 20:07 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 4つの果物のハーモニー 桜が満開? >>