人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

やちむん

やちむん_c0289116_2252661.jpg

知人に沖縄のお土産をいただきました。

おそらく、そのお店オリジナルのマスキングテープ。

お店の名前は『ヤッチとムーン』、、沖縄の焼物『やちむん』をもじっている?のでしょうね。

ヤッチとムーンというキャラクターくんが存在しているようです。

かわいいです。

もったいなくて使えない。

実は私はマスキングテープが大好きで、文房具やさんや雑貨店で見かけると、必ず足が止まってしまいます。

旦那が「まずい」(←私が時間をかけて見るので、旦那が待たされる時間が長くなりそうなときの心の叫びらしい)と感じる対象物のひとつです。


ありがとうございます。

嬉しいお土産でした。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-03-12 22:56 | *つかう | Comments(2)
Commented by mamechidori1010 at 2016-03-18 18:28
こんにちは!
私もマスキングテープが大好きです
便箋も大好きで、お店でニヤニヤしてしまいます
なので、ご主人の心の叫びに、はっとしました!!
きっと私の旦那も同じだなぁと・・・(笑)




Commented by terukuni88w195 at 2016-03-18 22:02
便箋やシールも目がないです。器も同様です。。。
こればかりは、我慢しようと思っても難しいですよね。もちろん、見るだけでも十分満足するのですが、一緒にいる人は迷惑なのでしょうね(^-^;
<< 音を楽しんで 静かな朝に >>