ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

温めてどうぞ

c0289116_11433089.jpg

午前中は、ぱらぱらとみぞれ交じりの雨が舞っていましたが、お昼を過ぎるとお日さまがそろそろと出てきました。

こんな底冷えで寒い日は、じみじみの生菓子も、ちょっと温めるのがおすすめです。

りんごのビスケットパイは、レンジがあればまず10秒ほど温めてから、トースターで表面を軽く色づくまで焼きます。

レンジがなければ、アルミホイルでくるんでトースターに入れ、最後にホイルを開けて表面を焼けばベスト。

中は煮りんごがとろっと、皮はかりっと香ばしく。

いつもそのまま召し上がるかたも、一度是非温めてみてください。


本日のマフィンは、「バナナとココア」。

マフィンは、冷蔵庫から出して小一時間常温に戻すか、少しレンジか蒸し器で温めると、風味がアップ、しっとりした食感を楽しめます。

どちらも、温かい飲み物と一緒に、ゆったり召し上がれ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-03-10 12:48 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 静かな朝に これぞ、信州の春 >>