ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

梅の香りに誘われて

c0289116_18371383.jpg

約1週間、ふるさと鹿児島に帰省しています。

今日は4月中旬から下旬の、春真っ盛りの陽気でした。

昼間は薄手のセーター1枚で近所を散策できるくらい。

自宅マンションの近くから、かぐわしい梅の香りが漂ってきます。

青空に浮かぶ小さな白い花びらが、透き通って見えました。

ふるさとで過ごす、穏やかな春の一日。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-03-04 18:52 | *花とみどり | Comments(4)
Commented by いちき at 2016-03-04 21:21 x
kunikoさま
鹿児島に帰省されていたのですね!
きょうは天草もほんとうに暖かい日でしたよ~(*^^*)
ぜひこちらにも足をのばされてください♪
Commented by terukuni88w195 at 2016-03-05 14:47
いちきさま 天草の春の海もきっと美しいでしょうね。信州は海がないので、皆さん海には憧れがあるようですよ。
いつか、ゆっくり時間をかけて九州一周の旅の途中で立ち寄りたいです♪
そしていちきさんの育てたお野菜をいただきたいな。
Commented by いちき at 2016-03-06 17:30 x
ぜひ!お野菜作って待ってます~(*^^*)
Commented by terukuni88w195 at 2016-03-06 20:11
ありがとうございます!行ける日を楽しみにしてます!
<< 鉛筆の思い出 水仙はいつの季節の花でしょう >>