ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

もぐらもびっくり

c0289116_1714752.jpg

この週末は、全国的に気温が上昇したようですが、安曇野辺りも昼間の気温が約15度!

外でも長袖を腕まくりして平気なんて。

雪がしんしんと、ではなく雨の音がザーザーと響くのも、なんだか久しぶり。

おかげで庭の隅に積まれていた雪の山もかなり小さくなり、ほぼ1ヶ月ぶりに土や地表の草たちが姿を現しました。

ふと見ると、あちこちに、例の不自然な穴が。

数えてみると15個も!

あまりの暖かさに、もぐらたちも散歩しているのかな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-02-15 17:27 | *じみじみガーデン | Comments(2)
Commented by さちえ at 2016-02-15 17:52 x
わー、もぐらの穴なんですね!
あちこち顔を出している姿を想像すると、可愛らしい。。
昨日はありがとうございました。なんだか元気をもらいました。
私もがんばろうって思いました。
周りに素敵な方々がいてくださり感謝です。
Commented by terukuni88w195 at 2016-02-17 20:48
もぐらは冬眠するのかと思っていたのですが、実はしないらしく、食料であるミミズを探すために穴を開けているようなのです。
さちえさん、偶然の出会いを楽しみに、またゆっくりおしゃべりにいらしてくださいね。
<< キウイ飛来 みかんづくしのマフィン >>