人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

雪がしんしんと

雪がしんしんと_c0289116_944116.jpg

まだ暗い早朝、5時50分。

「除雪してください」の無線放送が静かに松川村に流れました。

村の自治会では、それぞれ居住地から離れた道路の除雪が決められています。

小学生の通学路なので、朝早くの除雪が必須です。

昨夜から覚悟していた旦那も、素早く準備して、出かけていきました。

こんな日なので、久しぶりの出張販売もやむなく中止です。

車も庭の雪に埋もれているので、外出は当分無理みたい。

今の時点で積雪25センチはありそうです。

午後には私も雪かき、、かな。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-01-18 09:51 | *暮らし | Comments(2)
Commented by あやこ at 2016-01-29 10:19 x
はじめまして。
ふるさと納税でじみじみおやつをいただきました。息子が、卵と乳のアレルギーのため限られた市販のクッキーと自家製クッキーしか食べられません。じみじみおやつを食べてみると野菜や果物の味もし、おいしくかわいい💠息子もとても美味しそうに食べ、ぞうさんも食べる。うさぎさんもと止めることが大変なくらいです^_^;
暖かくなったら家族で旅行がてら伺ってみたいと思います☆
クッキーを美味しそうに食べる息子を見て嬉しくなりコメントさせていただきました。
Commented by terukuni88w195 at 2016-01-29 13:37
あやこさま、おそらく品物が届いたばかりの早いタイミングでコメントをいただき、ありがとうございます!嬉しくて嬉しくて、何度も読み返してしまいました。
店頭にはクッキー以外のおやつもいろいろありますので、ご子息にも選ぶ楽しみを味わっていただけるのではないかと思います。私もお会いできるのを楽しみに、それまでていねいにつくり続けたいと思います。是非ぜひ、ご家族でいらしてくださいね♪
<< 名物?雪の山 焼きプリン、です >>