ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

高瀬川大橋

c0289116_11405676.jpg

いつも池田町に行く途中に必ず渡る、高瀬川大橋。

全長300メートル以上ある大きな橋なので、車窓から眺めていると、風のある日は歩行者や自転車で通っている人がかなりつらそうです。

私自身はまだ歩いたことがなくて、いつかは徒歩で通りたいと思っていました。

今朝もありがたいことに快晴でウォーキング日和。

今日こそは、と気合いを入れて自宅を出発し、歩くこと十数分。

トラックが通ると少し揺れる橋の中央辺りまで歩を進め、後ろを振り返ると、、

思わず歓声があがる、見事な北アルプスが青空いっぱいに横たわっていました。

携帯電話の写真では、その雄大さまでは写らないのが残念です。


ついつい見入ってしまい、開店時間に間に合うかどうか、思わず近道をしようと横道に入ったら、逆に元の道に戻れなくなってしまいました。

ちょっと遠回りしたけれど、地元の新たな魅力を知ることができて、楽しいお出かけになりました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-01-16 11:48 | *おでかけ | Comments(0)
<< 焼きプリン、です 改装報告その2 >>