ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

カレンさんと温泉と

c0289116_22472283.jpg

昼間、豊科の茶房結庵さんに、新年一回目の納品へ。

その帰りに、昨年からずっと行きたかった温泉にようやく行ってきました。

いくつかある温泉地の中から今回選んだのは、今の自分の状態にぴったりだと思われる泉質の、天然ラドン温泉。

アクセスを調べたら、幸運にも、結庵さんからほぼ一本道で行けるのです。

行き先は、「ほりでーゆ~四季の郷」。

国営アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)の奥にあり、北アルプスを間近に望める自然豊かな場所です。

湯温もちょうどよく、くせのない入りやすいお湯で、長湯にもぴったり。

調子に乗って、普段あまり利用しない露天風呂も、はしごしてしまいました。


幸運はもうひとつあって、ずっと気になっていたカレンさんのお店を行く道で発見!

帰りに立ち寄ることができました。

カレンさんは、何度かイベントでご一緒してるのですが、本来は火曜日はお休みなのに今日は御用でオープンしてらして。

広くて居心地のよい空間に、素敵に並べられた何人もの作家さんの作品の数々。

私が時間を忘れておしゃべりしながら目移りしている間、旦那はカレンさんの旦那様お手製の棚やディスプレイに興味津々。

二人してたくさんの情報と店舗作りのヒントと、そしていくつか購入したお気に入りの作品と共に、からだも心もぽかぽかのまま、帰途につきました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-01-12 23:08 | *おでかけ | Comments(0)
<< 追熟かぼちゃのペースト 本の山 >>