ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

一応、野菜です

c0289116_21111065.jpg

秋口に、野菜農家のかたから白菜の苗をいただきました。

始めは、小さな小さな苗でした。

何せ、白菜みたいな大物は初めてなので、旦那がVIP待遇で堆肥箱の真ん前に植えました。

大きくなるにつれて、葉っぱが美味しいのか、どんどん虫のかじった穴が増えてきました。

せっかくいただいた苗だから、ちょっと虫に引っ越ししてもらったら、と旦那に頼むのですが、「虫さんも大切な庭の仲間だ」という信念を持つ旦那にはできない注文らしく。

結球する前に、葉っぱはなくなっちゃうんじゃないかしら。

仕方ない。

ここまで来たら、このまま行く末を見守りたいと思う、今日この頃。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-01-05 21:15 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 明日から営業します おしたり貼ったり >>