ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

改造計画、始動

c0289116_1883838.jpg

2016年に心がけたいこと、やってみたいこと。

じみじみに関しては、店舗スペースの改造計画を含め、思い描いていることがいくつかありますが、自分自身にも、目標を掲げました。

そのうちの一つが、歩くこと。

東京では車とは無縁の生活だったのに、移住して、すっかり車に頼りきりに(しかも、免許がないので運転も旦那に頼りきり)。

年々感じる老化現象に克つために一番簡単なのは、やはり歩くことかな、との結論に至りまして。

何より、せっかく風光明媚な土地に住んでいるのに、もったいない。


ということで、本日よりスタート。

お昼過ぎのひなたの気温は8度、この時期にしてはかなり暖かい、まさにウォーキング日和です。

今日は旦那を置いて、一人で近所を一回り。

田んぼの横の畦道、正面の北アルプスも稜線がくっきり見えます。

初日なので40分ほどで帰宅しました。

程よく身体が暖まって、久しぶりにちょっとばかり、いい汗をかきました。

今年一年で、どんな冒険ができるか、楽しみです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-01-02 18:15 | *暮らし | Comments(0)
<< 焼き始めました 明けました >>