ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

そば粉でかたーいビスケット

c0289116_21283561.jpg

最近はまっている、朝日村のお蕎麦や『ふじもり』さんの、自家製粉そば粉。

次なる試作は、ビスケットです。

そば粉100%だと難しいかなと思い、でもせっかくなので小麦粉を使わず、代わりに玄米粉を混ぜてみることに。

他に、そば粉の風味に寄り添うような食材を少し加えてみました。

その結果、おそらくじみじみ史上一番のかみ応えのあるビスケットが誕生しました。

まだまだ改良の余地はありそうですが、この固さ、かなりくせになりそうです。

そう、同じ小麦粉なしの『せんべいさん』の倍の強さがありますので、歯に自信がある方のみお試しくださいね。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-12-12 21:36 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< クリスマス詰め合わせセット グラニースミスのビスケットパイ >>