ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

グラニースミスのビスケットパイ

c0289116_13461526.jpg

今週の『ビスケットパイ』は、定番のりんご(ドライ巨峰入り)です。

とは言っても、りんごは希少価値のあるグラニースミス。

まるちゃん農園さんから分けていただきました。

お菓子に使われることが多く、程よい酸味はありますが紅玉よりもまろやかで、生でも美味しいりんごです。

写真の赤いりんごとは違って、皮はグリーンアップル色。


実は、もったいない気がして単独で使ったことがなかったのですが、今回は意を決して一種類で煮ました。

いつものパイの中身より大きめに切っているので、りんごのしゃくしゃく感が残り、ちょっとぜいたくな感じがすると思います。

りんごのビスケットパイをお好きな方は、是非いつものパイとの食べ比べを体験してみてください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-12-11 14:00 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< そば粉でかたーいビスケット ho to ri - yaさん... >>