ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

スコーン焼けてます

c0289116_14211482.jpg

地元産の美味しいお豆腐が手に入ったので、お久しぶりの登場です。

正式名称は『まめまめ豆腐でスコーン』。

じみじみのスコーンは種類がいくつかあって、まず生地としての主役が豆腐、じゃがいも、バナナなど。

そこにバリエーションをつけるのが、黒豆きな粉やココア、お味噌など。

さらに、アクセントとして加えるのが小豆などの豆類、果物、野菜、ナッツ、よもぎ、シナモンなど。

自分でも書いていて混乱してきますね。

とにかく、まめまめ豆腐でスコーンには、豆製品がてんこ盛り、というよりほとんどが豆製品でできている、という感じです。

お豆好きさんには、ぴったり。

一度お試しください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-12-05 14:22 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< クリスマス気分 野菜の山 >>