ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

野菜の山

c0289116_1033344.jpg
c0289116_10333565.jpg
先日、直売所で見かけた、高く積まれた野菜の山。

大きなビニール袋に詰められた大根と、信州名物、野沢菜の束。

どちらも漬物用です。

大根は、これで400円。

おそらく大家族であれば、一冬分、束もいくつか必要なのでしょう。

それぞれかさばるし、相当の重さなので、一人で持ち帰るのは難儀です。

台車で運んで、軽トラに積み上げるお客様もちらほら。

そういえば、昨年は野沢菜の出来があまり良くなくて、各直売所で争奪戦が繰り広げられたと聞きました。

じみじみ家ではなかなか経験することはないでしょうけれど、野沢菜漬けはいずれ教えを請いたいなと思っています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-12-04 12:23 | *暮らし | Comments(0)
<< スコーン焼けてます そば粉はすごい。 >>