ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

初めてのふじもりさん

c0289116_21555128.jpg
c0289116_21555187.jpg
2年前のアースデイでご一緒して以来、ずっと行ってみたかった朝日村のおそばや『ふじもり』さん。

松川村からは少し遠いイメージがあって、なかなか朝日村まで足を延ばせませんでした。

今日ようやく、ようやくお店まで出かけることができました。


実は、お店に足を踏み入れてからずっと、ふじもりマジックにかかってしまっています。

最後のおつゆの一滴まで飲み干したくなる、ひとかけも残すのがもったいない、そう感じてしまうおそばや、そば粉の風味が優しく鼻を抜ける甘味おやつ。

皆さんから、美味しいよと聞いていましたが、それを軽く越えてしまうくらいの美味しさです。

築90年以上という古民家のあちこちから、日々大切にていねいに暮らしている様子が伝わってきます。

ついついお話に花が咲いてしまい、居心地の良さも相まってなかなか腰をあげられませんでした。


行って良かった、本当に。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-12-01 22:04 | *おでかけ | Comments(0)
<< ひつじ屋さんのおくりもの展 ミディさんの薪ストーブ >>