ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

自家製味噌でじみじみを。

c0289116_131414.jpg

春に初めて仕込んだ自家製味噌。

誰に似たのか、かなりの頑固者でなかなか思うように育ってくれませんでしたが、ようやく食せるようになってきました。

そこで、一番試してみたかったじみじみの定番おやつ『玉ねぎ味噌ぼー』に、いつもの分量たっぷりと練り込んでみました。

まだ少し塩気がたっているので、お塩は減らして焼いてみたところ、、、

おー、ちゃんと玉ねぎ味噌ぼーになっている!

これからお味噌は更に熟成されていくので、その成長ぶりも楽しみに、新たな味噌おやつにも挑戦したいと思います。


じみじみ店舗営業は、今週は今日まで。

貴重な晴れ間のお出かけ途中に、ゆっくりお立ち寄りくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-11-29 13:17 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< ミディさんの薪ストーブ ほろほろクランブル >>