ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ゆずの葉っぱ

c0289116_20233719.jpg
c0289116_20233791.jpg
外出先で出合った鉢植えのゆず。

たまたま真横に腰かけたので、じっくり観察していたら、

葉っぱがなんともキュートなんです。

椿のようにやや固めで、しっかりした葉にくびれがあって、2枚合体したような形。

これまでも葉付きのゆずは何度となく手にしてたはずなのに、知りませんでした。

ゆずやみかんなどの柑橘類は、寒冷地である信州での露地栽培は難しいと聞いているので、きっとこのゆずも室内で大切に育てられているのでしょう。

私を誘うように、美味しそうな大きなゆずの実がぶら下がっていました。



さて、じみじみは、明日から4日間の通常営業です。

予報によると、金曜日にはこの辺りでも雪が降るらしい。

温かいおやつが食べたいな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-11-25 20:38 | *花とみどり | Comments(0)
<< 最後のりんご姫さま 色づくクローバー >>