ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

杏仁ぷりん

c0289116_20585528.jpg

個人的に、杏仁豆腐って好きです。

じみじみで杏仁豆腐をつくれないかと常々考えています。

実は、先月、試しに杏仁豆腐風のぷりんをつくって、ひそかに店頭に並べてみたりもしました。

最近また、無性に食べたくなって、新たに挑戦。

杏仁豆腐かと問われると、やはり違うと思われるので、『杏仁ぷりん』と命名しました。

豆乳ぷりんの杏仁風味って感じでしょうか。

上からメープルシロップをかけてもいいのですが、ちょうど販売中の果物のシロップ煮をのせて、一緒にスプーンですくって食べるのがおすすめ。

ちょっとだけ豪華なデザートになるかなと思います。

でも、まだ発展途上の杏仁ぷりん。

長い目で見守っていただければありがたい、です。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-11-19 21:16 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 落ち葉のじゅうたん 柿たっぷりのマフィン >>