人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

りんご畑は宝の山

りんご畑は宝の山_c0289116_1739815.jpg
りんご畑は宝の山_c0289116_1739881.jpg

りんご畑は宝の山_c0289116_1739826.jpg
仲良くしていただいている、三郷のりんご農家の『まるちゃん農園』さん。

初めて、りんご畑におじゃましました。

じみじみ用に、ふじをたくさん仕入れたのですが、ほかに希少なりんごも分けていただきました。

木に鈴なりにぶら下がっているのは、お初にお目にかかる『青林』。

グリーンアップルは、これまた滅多に市場には出回らない『グラニースミス』と、黄色いのは『はるか』、紅いのは『ふじ』。

りんごの種類と同じように、幹や葉っぱもそれぞれ全く形や姿が違うので、紅葉を愛でるのもまた楽しいひととき。


実際にりんごの木のトンネルを歩きながら、ご主人の熱のこもったお話を聞いていると、どれだけ愛情いっぱい、ご苦労もいっぱいなのかが伝わってきます。

まだ実験段階だという試みのお話も伺い、「じみじみさんでも試してみてね」との宿題?もいただきました。

いやはや、心地よいプレッシャーです。


ご夫婦の想いも一緒に、たくさんのりんごを乗せて、暖かい気持ちでりんご畑を後にしました。


kuniko
by terukuni88w195 | 2015-11-17 17:47 | *ふれあい | Comments(0)
<< 柿たっぷりのマフィン 3つの果物を一緒に煮ると、 >>