ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

3つの果物を一緒に煮ると、

c0289116_2081684.jpg

じみじみのジャムやシロップ煮は、いくつかの果物や食材を組み合わせたものが多いのですが、、

いえ、ジャム以外でも多いのですが。

こちらのシロップ煮も豪華です。

まるちゃん農園のりんご(残りわずかの、こうたろう)と、ゆりこさんちの柿と、Tさんにいただいた桃に、ほんのちょっとクローブの香りをつけました。

柿って、熱を加えても美味しいのです。

組み合わせ次第で、未知の味わいに出合える!

なかなか楽しい手しごとです。

実は、この写真は違いますが、新しいジャム用のビンを注文中。

ジャムづくりにはまりつつある、じみじみ店主です。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-11-16 20:14 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< りんご畑は宝の山 ほうれん草も地元産 >>