ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

じみじみ家のかぼちゃデビュー

c0289116_10583193.jpg

c0289116_10583248.jpg

またひとつ、ささやかな夢が叶いました。

じみじみガーデンで育てたかぼちゃを使ったおやつの誕生です。

過去2年、たまたま出てきた芽を保護して、生長を見守りましたが、つるは伸びれど実は生らず。

今年こそはと、知り合いにバターナッツに似たかぼちゃの種をいただいて、旦那が丹精込めて世話をしてきました。

昨夜、初めてとろとろスープに仕立てたところ、お、これはいけるかも、とちいさな確信を抱けたので、マフィンの生地として練り込んでみました。

我が子かわいさもあるかと思いますが、なんとか店頭に並べられるくらいに焼き上がりました。

アクセントに煮た小豆を忍ばせ、てっぺんにはスライスアーモンドとシナモンパウダーをぱらっと。

秋らしい一品、気に入っていただけたら嬉しいです。


この先しばらく、じみじみ産のかぼちゃとのお付き合い、よろしくお願いいたします。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-11-05 11:01 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 小鳥の家族増えました 秋のひとこま >>