ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

黒豆きな粉のファンです

c0289116_2132518.jpg

じみじみおやつに欠かせない食材の代表格、黒豆きな粉。

地元松川村で収穫されたエコファーマー認定の黒豆「玉大黒」100%のきな粉です。

移住前から、このきな粉の香ばしさと滋味深さにすっかりファンになり、とにかくじみじみでも、登場回数が多い食材です。

今日は、黒豆生産加工組合さんに直接伺って購入してきました。

黒豆のラインナップは他にもあって、我が家のお気に入りは『しぼり納豆』や『黒豆茶』。

地元の特産品として、これからもひそかに応援していきたいと思います。


さてさて、今週の店舗営業は、明日木曜日から日曜日までと、3日火曜日となります。

ちょうど『安曇野スタイル』の期間と重なります(スタイルは30日から3日まで)。

今年はじみじみは参加していませんが、スタイルを楽しみに周遊される途中に、じみじみ店舗にもお立ち寄りくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-10-28 21:46 | *つかう | Comments(0)
<< 深まる秋のじみじみ@ひつじ屋さん 初めての大豆の脱穀 >>