ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

紅葉と秋桜

c0289116_20482274.jpg

じみじみガーデンのコスモスも、いよいよ最終局面に入りました。

葉っぱや茎はだいぶ色あせ、花びらもかなりちいさくなりました。

それでもなお、最期の一花を咲かせようと、つぼみがいくつも生まれています。

フェンスを覆っていたつる性の豆の葉も、いつの間にかほんのり色づいています。


今朝、ついに松川村でも最低気温が氷点下となりました。

霜がおり、かぼちゃの大きな葉っぱがしぼんでしまいました。

安曇野の秋は、加速して去っていきます。

短いからこそ、楽しまなくちゃ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-10-26 20:53 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 初めての大豆の脱穀 姫りんごのぷっくりマフィン >>