ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

姫りんごのぷっくりマフィン

c0289116_1241510.jpg

先日、まるちゃん農園さんからたくさん購入した姫りんご(正式名はアルプス乙女)をどんなおやつに変身させるか。

いろいろとイメージを膨らませるのも楽しいひとときです。

今朝は、りんごと相性のいいさつまいもの入りの生地の真ん中に、ぎゅっと姫りんごを押し込んで、マフィンを焼き上げました。

姫りんごは、ちいさなからだなのに、種も芯も、大人と同じくらいしっかりとしたものが入っているので、そこの部分を切り取るために四等分しました。

アルプス乙女の甘酸っぱい果汁が生地に染み込んで、優しい秋味のマフィンに仕上がったかな。



今週の店舗営業は今日までです。

穏やかな秋の1日、こんなおやつでゆったりお茶しませんか?

なお、来週は木曜から日曜日と、祝日の火曜日に営業いたします。

1日(日)から3日(火)までは、芍薬堂さんの五周年記念イベントに限定おやつもお届けしますよ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-10-25 12:53 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 紅葉と秋桜 秋の縁日盛り上がりました >>