ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

バナナと栗とココア

c0289116_12532080.jpg

今日のじみマフィンは、栗とバナナとココアの組み合わせ。

下準備に時間と手間がかかるので、じみじみとしては希少価値の高い「栗さま」をどう活かすかは、思案のしどころです。

今回は、焦げ茶のマフィンから顔をのぞかせていたら美味しそうかなと思って、ココアの生地にたっぷり入れ込みました。

いつもは主役にするバナナも、生地に混ぜこんで、ほんのり香り、もちっと感を演出する程度に。

栗もあまり甘さを加えずに、少しだけ豆乳で煮ただけです。

ちょっと大人な感じのマフィンのお供は、コーヒーかほうじ茶、番茶??

この組み合わせのマフィンは、今後はなかなか登場しないかも。

気になるかたは、この機会にお試しくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-10-22 12:59 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 縁日で復活『じみトリュフ』 こーさんちから、芍薬堂さんまで... >>