ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

かぼちゃにお布団敷きました

c0289116_10505750.jpg

今朝目覚めると、松川村は朝もやに包まれて、真っ白でした。

最低気温が氷点下まで下がる、ぎりぎり手前だったよう。

今年もついに、この季節がやって来た。

庭に霜がおりて、かなりの草花がしおれてしまうまで、あと少し。

まだあと少し、地面を彩るちいさな花や緑色のじゅうたんを楽しみたいな。


少しずつ色づいてきたバターナッツ(かぼちゃ)にも、旦那が葉っぱの布団を敷いてあげました。

いくつ収穫できるか、毎日楽しみにしています。


今日も夕方5時すぎまで、暖かい日だまりをたたえた店舗でお待ちしています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-10-15 10:59 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 明日は穂高神社へ 黒糖しょうがの風船? >>