ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

黒糖しょうがの風船?

c0289116_2143284.jpg

肌寒い季節になるとじみじみ店頭に並ぶ『黒糖しょうがのコロコロ』。

あえて生地に黒砂糖の塊を残しているので、オーブンの中でその粒々がふくらんでいることがあります。

なぜだか、頑張れ、と応援したくなる。

黒砂糖の風船が割れると、ちょっとがっかりしたりして。


今回は新しょうがを甘く煮てから生地に混ぜこみましたが、しっかりピリッと感が残りました。

さくさく、ぴりぴり、楽しんでくださいね。


さて、今週は木、金曜日は自宅店舗営業、土、日曜日は穂高神社で開催される『安曇野さんぽ市』に出かけます。

安曇野さんぽ市への出店もかれこれ5回目。

2日間とも10時から3時までです。


今週末までお天気良好、お出かけ日和。

お会いできるのを楽しみにしています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-10-14 21:10 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< かぼちゃにお布団敷きました 眼鏡でイメチェン? >>