ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

落花生のクラッカー

c0289116_16502820.jpg

昨日の生の落花生は、塩ゆでして、たらふくいただきました。

塩ゆですると、市販の炒ったピーナッツとは全く別の食べ物みたいです。

あの滋味深い豆の風味は、生からでないと味わえないと思います。

でも、ちょっとじみじみで試してみたくて、クラッカーの生地に混ぜこんで焼いてみました。

アクセントに、すった金ゴマをパラリと。

妙にあとを引くクラッカー、おつまみにどうぞ。


さて、今週の営業は、明日から祝日の12日(月)まで5日間となります。

普段の営業日だと行けないなと思っていらっしゃる方、この機会に遊びにいらしてくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-10-07 17:18 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< できたての大福 ピーナッツ、大と小 >>