ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

パープルゼリー

c0289116_18215322.jpg

はるうた農園さんのぶどうをまるごと使ったマフィン、なかなかの出だしです。

第2弾として、ナガノパープルと黄華をブレンドして煮たシロップと実を、ゼリーの中にとじ込めてみました。

ナガノパープルの淡いワイン色が、ちょっと心をくすぐります。

ゆるく仕上がっているので、スプーンの上でゼリーがふるふる揺れて、優しくのどを通ります。

食欲がないとき、刺激の少ないもので潤したいときなどにもおすすめです。


はるうた農園さんのぶどうは、この先約1ヶ月、いくつかの種類が順番に登場するとのことなので、お客様と一緒に、まだまだ私自身も楽しみたいと思います。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-09-12 18:25 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 9月連休中の営業 きゅうりのクラッカーも終盤戦 >>