ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

葉の中の蛙

c0289116_1724096.jpg

旧知の面々には周知の事実ですが、実は私、生き物たちが苦手です。

苦手、というよりこわいといった方が正しいかもしれません。

動物たちも、遠くから眺めているときは、落ち着いて愛でることができますが、ぬっと目の前に現れたり、遊んでもらいたくて飛び付いてこられたりすると、完全に我を失います。

そんな私が、東京と違って、生き物たちがのびのびと暮らすこの土地でやっていけるのか。

私自身がいまだに首をかしげる状況なのですが、それでも、人間て少しずつ慣れていくものです。

こんな緑のちび蛙さんなら、かわいいと思って撮影画面を覗くようになりました。


どうやって、自分の背丈よりなん十倍も大きな葉っぱにはまったのでしょうか。

まだ見ぬ、じみじみガーデンの外の世界に、思いを馳せているのかな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-09-07 17:08 | *暮らし | Comments(0)
<< ぶどう色の宝石 やはり、もぐらが? >>