ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

直立不動のオクラたち

c0289116_22273065.jpg

オクラって、どんな感じでなるのかな。

それを知りたくて、という理由だけではないのですが、春にオクラの苗を購入しました。

しかも、紫色のオクラです。

最近ようやく実がついてきたのですが、なんと、こんな風にすくっと立っているようになるのです。

早いうちに収穫しないと固くなるのですが、なんだかもったいない気がして、ベストのタイミングを逸してしまいそう。

まだ3本ですが、茹でたらちゃんとオクラの味がしました。



さて、明日から4日間、通常通りの自宅店舗営業です。

ひまわりやコスモス、朝顔に、ハーブなどなど、いろいろな方向からそれぞれ好きなように咲いているので、個性的な雰囲気の庭になっています。

緑をかき分けながら?お入りくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-09-02 22:34 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< メロンのビスケット!? 長野へ初遠出 >>