ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

これも我が家の収穫野菜です

c0289116_21412518.jpg
c0289116_21412578.jpg
ほんのちょっと、ですが、こちらの面々、本日我が家で採れた、れっきとした野菜たちです。

といっても、完全にこぼれ種(苗?)で、わざわざ今年の春に植えたものではありません。

ミニトマトは、連作障害が起きるからと、今年は新しく植えなかったのに、同じ場所から出てきました。

もっとも、一つの大きさが親指の頭くらいしかありませんけれど。

ミョウガも、昨年いただいた苗を植えっぱなしにしていただけですが、今日抜いてみたら、先っぽに細くて色白のミョウガがくっついていました。

そして、極めつけは小豆!

今年、庭を席巻しているマメ系のつる植物、二人で正体はなんだろうねと気になっていたのですが、さやを割ってみたところ、中から小豆が出てきました。

どう見ても、あずきか、ささげですよね。

もう少し量が集まったら、ゆでて食せるかしら。


さてさて、じみじみ店舗、明日から4日間、通常営業いたします。

涼しいを通り越して、寒い安曇野ですが、じみじみおやつで気持ちだけでも暖まってくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-08-26 21:54 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< プラムもパイに入れてみた 更なる梅パワー >>