ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

更なる梅パワー

c0289116_21461158.jpg

7月初め、今年の梅仕事で、シロップ漬けやみそ漬け、しょうゆ漬け、ジャムを仕込みました。

みそ漬けとしょうゆ漬けは、日々の食事に活躍中。

ジャムは、じみじみにたくさん使いました。

シロップ漬けは、黒酢を入れたものと入れないもの二種類つくってみたのですが、それほど味に違いはなかったのが不思議です。


さらに、シロップ漬けの中の梅、これがまた乙な味なのです。

梅を丸ごと甘く煮た甘露煮はまだ試したことはないのですが、黒酢を入れない方は、かなりそれに近い仕上がりです。

気になるかた、味見もできますので、お試しくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-08-25 22:04 | *たべる | Comments(0)
<< これも我が家の収穫野菜です 今年の朝顔勢揃い >>