ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

今年の朝顔勢揃い

c0289116_1851837.jpg
c0289116_1851896.jpg

c0289116_1851925.jpg
c0289116_18519100.jpg
c0289116_1851976.jpg
現在のじみじみガーデンで一番の旬を迎えているのが、朝顔たち。

おそらく、今年は全部でこの6種類だと思われます。

一番下の濃い紫が西洋朝顔で、現在日除けのグリーンカーテンに仕立てられているもので、名前はブラックライト。

ほかは全て、日本朝顔です。

ピンクの下の桔梗タイプの朝顔は、東京のベランダ時代から毎年、種を採り続けています。

やや小ぶりですが、桔梗の形が気に入っています。

ひまわりがだんだん咲き終わってきて、種が採れる状態まで、ちょっと悲しい感じで頭を垂れているので、代わりに朝顔さんに、頑張ってもらいたいな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-08-24 20:05 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 更なる梅パワー どうぞごゆるりと。 >>