ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

今年のほおずき

c0289116_17275361.jpg
c0289116_17275351.jpg


じみじみガーデン、このところの天の恵みの雨のおかげで、いきいきとしています。

そんな中、去年に続き、ほおずきは今年も健やかに育ちました。

程よく水分が抜けて、和の空気を醸し出す、飾り用のほおずきの一枝もいいのだけれど、

実は、刈り取る前後の頃の艶やかなほおずきも、ちょっとなまめかしくて魅力的なのです。

葉っぱと同じ鮮やかな緑色のほおずきは、日ごとにオレンジ色が増していきます。

今年もそのうち、旦那が店内のシャンデリアにしてくれるかな。

まだ昨年のほおずきも朽ちずにぶら下がっているので、新旧共演のシャンデリアになりそうです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-08-22 18:53 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< どうぞごゆるりと。 夏だけのミックスフルーツのマフィン >>