人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

夏のおやつ

夏のおやつ_c0289116_1119916.jpg

見上げると、今日は夏の青空。

だけど、浮かんでいる雲がちょっと秋めいています。

今朝の生菓子は、久しぶりに『まめまめ豆腐でスコーン』を焼きました。

『ビスケットパイ』は、夏のスペシャルバージョンで、夏りんごと桃とブルーベリーのトリプル濃厚ジャムがごろっと入っています。

特に桃は、有名な川中島の立派な桃が手に入り、あまりにジューシーで美味しかったので、少しですがジャムもつくりました。

ほかに、かぼちゃの甘味とちょっと食感も残したぷりんもあります。


お盆休みのおやつに、皆さんで楽しく召し上がれ。


kuniko
by terukuni88w195 | 2015-08-15 11:27 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 真夏のねこクッキー 誕生日にはパフェを食べよう? >>