ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

残暑にぴったりのじみじみは

c0289116_21191692.jpg

今日は、日差しが弱かったこともあり、しのぎやすい一日でした。

朝晩は、窓を開けているとひんやりした風が入るようになりました。

安曇野の秋はすぐそこまで来ている、、、気がします。

ということは、そろそろ夏バテが表面化してくる頃。

じみじみとしておすすめなのは、このあたりでしょうか。

上は、きゅうりのクラッカー。

いつものクラッカーより、ちょっとだけ塩味を利かせています。

真ん中は、自家製梅ジャムとミネラルたっぷりの波照間産黒砂糖のビスケット。

梅のほのかな酸味と黒砂糖のこくが、意外と合うのです。

そして、リピーター率が高いレモンのビスケット。

かなりレモンの風味が残っていると思われるのですが、レモン好きさんにはそれがいいみたいです。


きゅうりと梅と黒砂糖とレモン。

これらをかじって、気持ちだけでも夏バテを遠ざけたいですね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2015-08-11 21:37 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< すいかボール ひつじ屋さんのすいかジュース >>